ノコギリヤシ青汁が体の内側から薄毛ケアしてくれると聞いて、興味があるけど今飲んでいる薬との飲み合わせが心配という方のために、調べてみました。

ノコギリヤシ青汁とサプリは一緒に飲める?

青汁君青汁君

育毛に効果がある亜鉛サプリを飲んでいるんだけど、ノコギリヤシ青汁で飲めば効果は倍増♪

ノコヤシ博士ノコヤシ博士


ノコギリヤシ青汁は健康食品なのでだれでも飲めるが、注意したほうがよい組合せもあるんじゃ。

 

飲み合わせを注意したいケース

ノコヤシ博士ノコヤシ博士


持病がある方はお医者さんに相談を!

例えば

・血液凝固防止薬(血栓防止薬)のワーファリンを服用されている方は、ワーファリンの作用が弱くなる可能性があるとのこと。

・ノコギリヤシ青汁は男性向けの青汁なので問題ないと思いますが、女性の方で、「・卵胞ホルモン薬」や「経口避妊薬」を服用している方は、「静脈血栓塞栓症等の副作用が発現する可能性がある」とのこと。

出典:愛知県薬剤師教会のホームページ

健康食品は臨床研究が遅れていて、医薬品との副作用が一部しか判明していません。

病気場合や薬を服用している方は、自己判断せずに医師や薬剤師に相談しましょうね。

 

ノコギリヤシ青汁とサプリメントの飲み合わせはどう?

サプリメントは健康食品なので、ノコギリヤシ青汁とサプリメントを飲み合わせても健康被害はありません。

ノコギリヤシ青汁は亜鉛サプリメントと飲み合わせることで、薄毛対策効果が向上します。

今ならスカルプD ノコギリヤシ青汁の500円モニターを募集中です。

1週間分の青汁をワンコインでお試しできるチャンスですので、試してみてはいかがでしょうか?

 

>>スカルプD ノコギリヤシ青汁の500円モニターの詳細はコチラ


 

男性は問題ないからと言って過剰に摂取(例えば、ノコギリヤシ青汁は1日1包とされているので、美味しいからといって毎食飲む)は控えましょう。
 

青汁と飲み合わせの悪い飲物

・コーヒーや緑茶

青汁には「鉄分」が多く含まれていますが、コーヒーや緑茶に含まれる成分が鉄分の体内への吸収を抑制しますので、一緒に飲むのは避けましょう。

・生のニンジン

生のニンジンに含まれている「アスコルビナーゼ」という酵素が、ビタミンCを壊します。

ビタミンCは、疲労回復、免疫力向上、美容によいとされます。

せっかく青汁でビタミンCをしっかりとるチャンスなので、ニンジンを一緒に食べるときは、過熱したものを食べましょう。

ノコギリヤシ青汁は非常に栄養豊富で薄毛にも効果がある青汁です。使用量を守りながらあなたの薄毛対策に活用してくださいね。